hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-09-13から1日間の記事一覧

ニキビ

顔と身体のブツブツが気になり、別の病院の通ってる皮膚科にも行ってきた。 ニキビね〜。って椅子に座る前から先生見極めてた。 で、そのおでこのには、ディフェリンゲルで、胸のあたりにあるのは、赤いニキビだからダラシンTゲルでね〜てとっとと処方箋を書…

夜の散歩

そんな長距離じゃないが、書道教室のある千駄ヶ谷から代々木までひと駅歩く。 涼しいから気持ちよくてね。このくらい涼しいともう少し歩けるね。 少し太りすぎが気になり、運動しなきゃと思うが、自分でやるのってなかなか難しいよね。 仕事やめたら、近所の…

5ヶ月検診

あれ、今日17W0Dでした。1日なんだかづれてるな。 頭の大きさ問題なし、羊水の量問題なし。むくみなし。問題なし。 とっとと検診終了。1時間待って5分ちょっとで終了。 異常がなく健康なら言うことないか。

大変だね旦那さん達

会社の帰り道、ふと聞こえてしまった、サラリーマンの会話。 『嫁さんが家で食事の支度してくれてるかどうかわかんないけど、 飲みに行くって電話したとき、 ご飯あるって言われて謝んなきゃいけないのとかさ、気遣い面倒だからさ、 今日は止めて水曜日にし…