hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-10-13から1日間の記事一覧

ランチは渋谷で

渋谷マークシティの西楼厨で酸辣湯麺 小龍包とデザートのセットで まぁまぁの味だな。もう一回食べたいとは思えない。来週も酸辣湯麺食べる予定があるのに、なんで食べちゃうだろうね。中華麺大好き。

夕飯はパスタ

ウニのクリームパスタとサラダ。 ウニは瓶詰めの粒ウニです。以前作った時美味しかったから久々にもう一回。 作り方は、 オリーブオイルでにんにくを炒めて、焦がす前にウニを投入。白ワイン(なければ料理酒)を振って、アルコールは飛ばす。クリームを加え…

21w2d 

今日は6ヶ月検診の日。会社も休んでゆっくりと。 私の診察に学生さんが付くことになりました。 今日の診察から出産後の1ヶ月検診までって言ったかな、学校の授業とかぶらなければ検診も随時同行するんだそうです。 大きい病院でたくさん妊婦さんがいるのに、…

色々と

手帳 いいでしょう〜ドットで揃えてペンもセットで。可愛い。 バランスボールテクノロジー やりますよ。これで歩き回りますからね。 芸術の秋。ノートと色とりどりのクレヨン。 コスメBOX、みんなメイク道具ってどうしてる? 私は鏡台もないし、お化粧は…