hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-03-09から1日間の記事一覧

少しラクになってきました

今日は、お天気が良かったから、息子を抱っこしてお買い物に出かけた。 この間、母乳相談に行くのに電車に乗ったのをいいことに、少し外に出てみようと思って、今日は近所に買い物。 気分転換になって良いわ〜幸いずっと寝続けてくれていて静かだったし、こ…

乳児湿疹

私のおっぱいの調子が悪くなった日から、息子の顔にたくさんの湿疹ができてしまった。私のせいだ〜かわいそう。 痒くはないみたいだけど、赤くプツプツとたくさん。 でも、これ乳児にはよくある湿疹のようだからあまり心配することはないみたい。とりあえず…

映画観る余裕があるなんて

スイートリトルライズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (35件) を見るなんかこういう世界ってもしかしてその辺にいくらでもあるかもって思った。仮面夫婦、セックスレ…

出産費用

日赤を選んでしまったがために、出産費用が高額になってしまい、健康保険の限度額適用認定証と42万の出産育児一時金とを使っても、17万の持ち出し。ただし、帝王切開だったのがここで幸いし、生命保険の入院と手術の給付金が下りたので、結果3万円ほどの出費…

やっぱり暖かいところを知ってる

エアコンの風が当たるところにだらっとしてます。

春だ〜

そろそろチューリップと思ってお花屋さんに行ったんだけど、結局違うお花にしました。