hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-04-15から1日間の記事一覧

予防接種開始

自分でスケジュールを3プラン考えてみました。エクセルであれこれ工程表を作り仕事しているみたいだった。 ヒブと肺炎球菌が2ヶ月から開始できるため早速動き始めたわけですが、自宅から行きやすい小児科がなくて、迷ったんだけど、数件ピックアップして、と…

さわやか

スカイブルーの水玉のオムツカバー。なんて爽やかなの〜。 このところおしっこの量が多くて、お漏らししまくるため、お下がりのオムツカバーだけじゃ足りなくて新規購入しました。 成形オムツも2枚重ねにしてやっと持ちこたえている感じ。多い時間帯は30〜40…

予防接種計画

今日の注射は、チクってしたときに一瞬泣きそうになったが、結局泣かずに済んだので良かった。 ヒブを左腕、肺炎球菌を右腕にしました。お風呂もokだそうです。計画表をみて相談したところ、私がわかっていなかった『同じワクチンは1ヶ月経たないと打てない…

車なし生活も2年経つので慣れてはきたけど、やはりず〜と車を使える生活をしていたからやはり不便を感じる時も多い。東中野に居た時は近所にレンタカーがあったので、何度か借りたんだけど、今住んでいる場所は近所にレンタカー屋がなく、これまた不便。 結…