hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-05-02から1日間の記事一覧

ベビーカーの手作り日よけ

ベビーカーの幌が短くて、日差しが気になるので、オプションで日よけを買うことも考えたけど、なんだか手作りできそうだなって思って、100円ショップやら生地屋さんに材料探しに行ってきた。そして、こんな感じに出来上がり。材料は100円ショップで買った車…

乳児湿疹

早速病院から帰ったので備忘録と、検索されてこの日記を観る方の為に記録を記載。今日の顔の状態は↓これのグジュグジュした状態。液体が出てきていて、渇いて、剥がれての繰り返し。 2週間ほど前もこの状態でした。 ここまで酷くなる前はプツプツとした湿疹…

新宿へ

土曜日に久々に電車に乗り新宿に買い物に出ました。 でっかい100円ショップとオカダヤ目当てに。買い物を終えて伸ちゃんに授乳するため京王百貨店へ。 6階の子供服売り場の一角にベビー休憩室があります。 子供を遊ばせるプレイスペースと、オムツ交換台が結…

今日は

8時には洗濯を終わらせ、片付けをして、ゴミ出して、家事を半分終わらせて、今日は伸ちゃんを皮膚科に連れていきます。この間までの湿疹も治ったので、また繰り返しで時間が経てば治るのはわかっていても、やはり見ていて痛々しいほどに真っ赤かで可哀想なの…