hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-06-30から1日間の記事一覧

育児記録

生後1週間はおっぱいとおしっこ・うんちの記録を紙に付けいて、その後1ヶ月半は何も記録がない。 というのも、おっぱい吸うか、寝るかの日々だし、うんちとおしっこも問題ない回数だったと思うし、紙に書いていくのも繰り返しなだけで面倒だったから辞めちゃ…

乳児湿疹 その7・汗疹

このところの手当ては、朝・昼・晩にシャワー(石鹸なし)、その後キュレルで保湿。湿疹が酷い場合は、処方されている薬。薬を多用できないので、朝塗ったら他はプロペトを塗る。 私としては、乳児湿疹は仕方ないもので個人差のあるものだし、覚悟して付き合…

予防接種4回目

今日は、ヒブ・肺炎球菌の3回目・DPTの2回目でした。以前にも増して更に感覚が出てきて、今日は泣いた。痛いよね。3連続でちょっと可哀想かなって思ったけど、回数わけてやるよりいいかなって。DPTは1回目と2回目の間は開かない方がいいそうだけど、3回目は…

西友安いよ

カカクヤスク西友。さすが西友さん。昔からのお付き合いですが、何度も書きますが、今の西友も好きです。近所のOKストアも安いですがそれにも増して安い場合が多い。物にもよる。別に西友の回し者じゃない。 今日びっくりしたのが、粉ミルク。育児と粉ミルク…