hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-07-14から1日間の記事一覧

赤ちゃんの肌着 その2

夏の肌着を探していますが、お友達に教えてもらったユニクロベビーのメッシュインナーを今日買ってみた。 フラットシーマー縫製というのかな。平らに縫い合わせてあるので、これなら敏感な赤ちゃんの肌へのストレスは少ないかも。 生地が薄いメッシュ。赤ち…

離乳食開始 3日目 生後5ヶ月4日

さて、今日は離乳食開始3日目。 3日目はつぶしがゆを2匙です。時間がかかるけど、ゆっくり表情を見ながらしっかりゴックンできるのを見届けていると、なんだか時間を忘れるね。 でも、2匙は今日は頑張り過ぎのようだったので、1匙ちょっとくらいの量でした。…

咲いた

結構長持ちしてていい感じ。 今日、近所の花屋でホウズキを買おうとしたけど、葉っぱがないやつでショボくて断念。

離乳食本

育児本を1冊も買っていない私、なんとかネットの情報で今まで済ませてきたが、離乳食の情報がどうしても足らず、仕方なく購入。分厚いなんとか百科的なものは必要なくて、情報として欲しかったのは、初期の進め方について、どんなものを何日くらい食べさせた…

は〜今日も暑かった。

なんかあっという間に7月も半ばか。こんな調子であっという間に夏も終わるんだろうね。 息子はなんだか便秘です。初めてこんなにうんちしない日が続くのは。今日で3日目。大丈夫だろうか。 手作り保冷剤ケースの効果は殆ど素で持ち歩くのと変わらずでした。4…