hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-10-13から1日間の記事一覧

ヤフオクでも買い物中

ネット買い物中毒中 まさか落札できるとは思わず、1円で入札したオットマンが落札できちゃった。 そして届いてびっくりの大きさ!!!元々あるソファーも大きいけど、増してデカイ。 このオットマンと対のソファーってどんな家に置くんだろう。素敵そう。 大…

楽しみは楽天での買い物だけ

本棚 多目的棚 完成品 オシャレ ディスプレイラック ディスプレイシェルフ 本収納 大容量 壁面収納 多目的ラック ベーシック ネット限定 北欧 送料込 頑丈 アーネ arne 省スペース本棚 壁面収納 壁面 オシャレ 完成品 ブックシェルフ ディスプレイラック 幅6…

1ヶ月検診 第二子

昨日は自分と娘の1ヶ月検診で病院へ行ってきた。 共に異常なし、元気です。 一昨日は自治体でやってる全戸訪問でした。 体重の増え率が低いからミルクを足すことを考えてもいいかもって言われたけど、きっと母乳推進している人に言わせたら大丈夫っていう程…

我が家のタマも元気です。

元気過ぎます。家の壁は大荒れです。家猫を飼う宿命なのか。 対策にシートを貼ってみてもシートを剥がすし、猫が嫌いというスプレー式の液体をかけてみても全く効果がないし、当然ダンボール製の爪とぎは置いてあるけど、殆どそこではやらないし。 ダンボー…

久しぶりに花を買う余裕

夏の間は花屋に行く元気すらなかったけど、少し余裕もでてきたので部屋に花がある生活を復活。

久しぶりにゆっくりコーヒーを飲んでる

全員寝たので、母が作ってくれた栗の渋皮煮で一服。タバコがあれば尚良しだがもう少し辛抱。 こんな風に昼間ゆっくりとした時間を過ごすのは久々だ。 徹夜仕事で朝帰りの夫は昼ごはんを食べてまた夜からの仕事に備えて寝た。 息子も丁度寝た。娘も寝た。半日…