hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-11-21から1日間の記事一覧

小さな恋の歌 モンパチ

秋のドラマ、色々と録画しながら観ているんだけど、遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜は内容的にはどうでもいいんだけど、四万十川が一度行ったことがあるし、高知県好きだし、真木ようこ可愛いし、何よりオープニング曲がモンパチの“あなたに”…

どっちが先に居たかっていうと

娘が先に寝ていたのに、ここは自分の場所だと言いたげにのしのし入ってきてこの有り様。 そしてゴロゴロ喉も鳴らしている。娘もまんざらでもない様子。 結局居座ったのはネロでした。

予防接種 2子目 1回目 生後2ヶ月

今日は下の娘の初予防接種でヒブと肺炎球菌、プラス私と息子にインフルエンザの予防接種を受けてきました。 総額2万2千円…高いよ。少子化問題解決に向けて全てのワクチンを無償化にするべし。 とてもじゃないけど、B型肝炎とロタの接種までいけない。 うち…

クリスマスツリーのデコレーション完了 その2 2012年

使ったオーナメントは5種 ・レッドピック(赤い丸い実) ・アルプススコーン(松ぼっくり) ・フロストフィニアル(赤いとんがったやつ) ・シーコンボール(銀色の玉) ・3Dスノーフレーク(立体的な結晶)←これ凄く良かった!安いのに可愛いよ。 オーナメ…