hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

毎年のことですが絶不調




やる気も食欲も下降し、落ちまくるこのお盆時期。しばらく停滞中です。

ですが、社会人として最低限やらねばとなんか美味しいものを食べようと思って、DEAN&DELUCAでおつまみセットと、最近突如にはまったピクルスを購入。

ご飯は手作りのトマトソースにまた会社で積んできた窓際菜園のバジル、それからアスパラのペンネ。赤ワインと共に。

f:id:ringogo:20090817193226j:image

f:id:ringogo:20090817195157j:image

こんなには食べきれないから朝ごはんに。でも美味しい物っていけちゃうよね。

アメリカ産のピクルスは、赤・青唐辛子がふんだんでとっても辛い!ピクルス。こんなのもあるのね。おつまみにはいいかな。さっぱり感より辛い!ってだけな感じ。なぜピクルスってこんなに高い?

トマトソースは私本当に得意なの。自分で言うなって感じだけど、もう外で食べられないの、この味が本当に一番美味しいって思ってるから外で食べるトマトソースは物足りないのよね。味濃いだけかもしれないが。

でも万能です。スープにもできるし、ミートソースにしたりさ、ピザソースにしたりさ、いろいろなお料理に応用可能です。

トマトの水煮の缶詰とニンニクと塩だけのシンプルさなのに、この味!!もう自分でも感動する美味しさなのよ。

さて皆、元気か。

夏ももう終わりらしいよ。昨日、一昨日の暑さってたらなかったけどね。

昨日の朝なんか、家のバルコニーのどこかに蝉が止まって枕元でみ〜んみ〜んって超うるさくて、壁叩いたよ。

夏嫌いだからさ、早く終わるのはいいけど、お米もお野菜も作ってる方は大変だよね。

嫌いとはいえ、やはり四季がしっかりある日本の良さもわかるし、微妙な気持ちです。