hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

あらまだ水曜日



今朝、直行なのに、朝起きる時完全に忘れていた。

でもちゃんと間に合ったけどね〜。

その・・・寝る直前まで明日は行く場所が違うよってわかって自分なりに確認してたのに、朝はスッキリ忘れてるっていう自分が本当に嫌だ。

仕事、結果面倒な話を聞いてさ、まぁそれが私の仕事でもあるけど、立場によりいろんな気持ちや考えがあるなと再確認。

お昼を食べに行ったら。日本一辛い坦々麺をすすめられ、そりゃ、辛いものってリクエストした私ですから躊躇しませんよ。

で、出てきたのこれ。

f:id:ringogo:20100113125822j:image

超辛い。

六本木でいつも食べてるミンミンのマーラー麺と良い勝負。

その後身体はずっとホット。

この頃の気分があっちこっち行く感じが尋常じゃないので、精神を正常に保つために集中力と想像力を高めたく、折り紙です。

さっそく買ったよ折り紙。色々あって折る前から楽しい。

f:id:ringogo:20100114000115j:image

折り紙を買いに行ったのについでにこれ買う。

レゴ好きにはたまらないよ。かわいい。nanoblock。とりあえず、大好きな東京タワーとペンギンを迷わず購入。

f:id:ringogo:20100114000146j:image

とりあえず折ってみたが・・全然形にならない。これは図を読み解かねばという雰囲気。

f:id:ringogo:20100114002848j:image

折り紙だけはやる気に和紙の色の深みがあるものも購入。

f:id:ringogo:20100114004051j:image