hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

書道用具




お習字始めるけど、教室では硯は貸していただけるけど、筆や下敷きは買わなきゃならず、できればお家でも練習して欲しいと言われ、周囲の話に耳を傾けると、皆さん検定に向けてお家でもやっているぽい。私も昨日帰って考えたけど、やるなら目標を持ちたくなるだろうし、家でもおさらいしたくなる。。

そうなると一式欲しくなるでしょ、、でも、書道道具ってピンキリでなにを買ったらよいかさっぱりわからんのよ。

セット物だと、小学生じゃあるまいしって物ばかりだし、そんな中検索していて見つけたこのセット

http://suzuri.yaekumo.com/kyoushitsu-dougu.html

この文庫箱が良い!筆と文鎮と筆巻きもいいな〜。

でも高い!

だからこれを習って少しづつ揃えようと思う。