hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

テンポが速いです!




今日は仕事で遅れちゃって、書く時間が短かったので、先に進めないかな?と思ったら、なんだか調子よく書けて、結果6文字1枚書かせてもらえた。

でも、これを1週間で納得できるものを作ってもってくのはなかなか厳しいですよ!

f:id:ringogo:20100323205911j:image

なんだかお習字を始めたら1週間が速いのなんの。

練習する時間も確保して、他変えずに生活していると、隙間がないというか、隙間に練習しているって感じでなかなかバランスの良い生活になっている気がする。

これが所謂趣味と言えるものじゃないかな。と思います。とにかくこの生活を続けることを目標に1年頑張ってみようと思う。

ちなみに私がやっているのは、間架結構法(楷書)というものです。まずはここからが基本ということか。

今一番困っているのは書き順がわかってないこと。まだ、何個かしか書いてないのに、え!って思う感じがあって、なんてこった!

とりあえず、書き順の本を買うべし。

楷行草 筆順・字体字典

楷行草 筆順・字体字典

大きな活字の 楷行草 筆順・字体字典 第二版

大きな活字の 楷行草 筆順・字体字典 第二版