hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

昨日の夕飯




トマトソースのパスタ

夕飯なんだけど、超明るい。そっ、すごい早い時間に夕飯食べてる私。

休日は洗濯と農園と習字で過ぎる。あ〜DVDも2本見たさ。

f:id:ringogo:20100328165837j:image

ベトナムに行くので、ベトナム戦争物を

7月4日に生まれて [DVD]

7月4日に生まれて [DVD]

プラトーンもこの間見返したし。

でもアメリカ側の視点ばかりで、これじゃぁベトナム戦争とは何ぞやっていうところは全然掴めないね。

映画に頼るなって感じか・・・本を読むべきでした。

来週から海外に行くというのに、パスポートの名前変更がまだで、今朝パスポートセンターに寄ろうと、少々家をゆっくり出る準備中、

知らない番号から電話が。

出てみたら、佐川急便さんで、昨日の夜指定で荷物を受け取る指定をしていたのを、私もすっかり忘れていたんだけど、超丁寧に電話口で謝られて、私が忘れちゃうくらいだから受け取りはいつでも良いのだけど、今から5分で行くからと言われ早朝に受け取り。

確かに指定した時間に来ないって致命的ではあるし、こういうことでクレームも多いんだろうなと思う。でも、ガンバレって思った。指定っていっても優先順位は低くて良いです。とか選べたらよいのになぁ。