hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

お勧め




茅乃舎の生七味

http://www.kayanoya.com/index2.html

やばい、止まらない。かなり辛いので、辛いのが苦手な人は駄目かも。

でも好きな人には本当に勧めたい。

うどんとか焼き鳥とかとにかく一味や七味を入れまくる人にはもってこい。

ペースト状の七味で、山椒がすごく利いてる。

話題になっているお出汁ももちろん購入。

今流行りの食べるラー油も今度買ってみよっと。

f:id:ringogo:20100506200245j:image

辛い物繋がりで、エスニック風スープ春雨に、ベトナムで買ってきた、ニンニクと唐辛子のソースを足して激カラスープ春雨にして食べている。

f:id:ringogo:20100505224137j:image

汗掻きながら辛い物を食べて新陳代謝を上げる→ダイエット。

辛い物ばかり食べてるわけだからじゃないんだけど、ず〜と悩んでいた口角炎が治ったと思ったら、次は腕と脚が痒くて、掻き壊してしまい、でもかゆみは全然収まらず、またしても皮膚科へ。

どんだけ年中皮膚科に行ってるんだよってやんなっちゃう。

結果、もうアレルギー性の痒み止の錠剤と、今までのキンダベート→リンデロンVGとレベルアップしてきたステロインド材がまたまたレベルアップして、アンテベート。調べてみたら、ベリーストロングまできている。

かなりきてる・・・顔には絶対つけないでって先生に言われた。プロペトも大量に。