hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

近所の方




早朝6時に起きるのは大変だと思いますが、とにかく目覚まし音がうるさいですよ。

ジリジリジリジリ15分延々鳴りやまないし、上の人の携帯電話のブルブルも震えがうるさいし、

加えて鳥がチュンチュン鳴き出す、

6時半になると、マンションの清掃屋さんがゴミを片づけるガチャガチャした音・・・ただでさえ、日の光で明るすぎる我が家。

もう、6時に起きてしまえばいいのかもしれないが、はやいところ会社に出て、私も朝時間外稼ぐという手も無きにしもあらずだが、でも、でも、寝たい!!!どんだけでも寝たい。できれば行きたくんないのです。

う〜せめて遮光カーテン買うべきか。未だ引っ越してきた時の即席カーテン(布)のままの我が家。

その適当カーテン、昨日、習字していたら、風が吹いて、思いっきり墨の中に浸かる。

墨。

しょうがないから1枚だけ、シミ抜き漂白したら、とんでもなく白が浮いちゃったもんだから、結局全部洗濯。

そしたら白さがまた明るくて、それはそれでいいんだけど、朝はカーテンの意味をほぼなしていない。

家の中で寝てて日焼けするよ。