hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

流行り




冷やし中華

一昨年の夏までは全く食べなかったのに、去年、セブンイレブンでハマり、その後ラーメン屋で食べて、私はなんで、こんなに今まで冷やし中華を毛嫌いしてたのか!!!!とショックを受け、夏が終わり冷やし中華がなくなり、平然と過ごしていたが、また夏が来た。

セブンイレブン以外のコンビニのは好みの味ではなく、この間ランチで中華に行って食べたらこれは良し!結局冷やし中華が大好きになり、家でも作ってみたら、これもそこそこいける。

で、食べたくて食べたくて、昨日も今日も夕飯は冷やし中華を作って食べています。

辛子と七味を入れて食べます。

シマダヤの生麺の3食 麺がツルツルでコシがありとても美味しいです。

ハマるとそればっかりになっちゃう・・・偏るから良くないんだろうとは思うけれど、しょうがいない。一人暮らしだからだな〜。学生時代もそうだったもんな。