hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

4ヶ月検診



昨日で妊娠12w4d。特に異常なしで検診終了。人間ぽい形になってた!!!しっかり心臓のトクトク動きも確認。

日々を綴っている【ヒロコの日々】では、急に何を言い出すかと、みんなをビックリさせてしまうことになるので、新しいスペースを作ります。

みんなにちゃんと報告ができるタイミングが来たらこっちに日記はこっちにシフトします。

というワケで、妊娠しているわけなんです。

4ヶ月に入り、お腹も少しふっくらしてきています。

体重の推移は標準体重の私は大体、10kg増まで、毎月だいたい1kgづつ増えてもいいみたいですが、いまのところ増えても元に戻ったりして、2kg増で止まっているかな〜という感じ。

このまま、あまり増やさずにいけたらいいね。

つわりは、いまのところ全くなし。食べ物の好き嫌いが変わるとか匂いに敏感になるかとかいろいろあるけど、食にもなんの変化もなく、妊婦のいわゆる憂鬱みたいな状態はありません。

タバコは禁煙。毎日確実に飲んでいたお酒も毎日はやめて、飲んでも少しに変えています。お酒はやめられない・・・

ちゃんと産まれてきたら、母乳あげる時期はやめられるように頑張るからね。