hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

出張



2ヶ月目に入るころ、妊娠に気がついた時、具合が悪くて病院に行ったら、安静にしていないと危険、飛行機なんて冗談じゃない、産みたいならやめときな。と先生に言われ、今佳境を迎えている仕事の出張を断念。

しょうがないよね、産みたいし。

で、3ヶ月に入るころ病院を変えて、飛行機に乗ってよいか確認。

すると、その先生は、今もし流れちゃうなら、それは私のせいではなく、そういう運命の子だから、我慢しないで、やりたいことやったらいいよ。でも、不安なら仕事は休むべき。自分がどうしたいかだって。

最初の先生に見ていただいたときと、なんらか状態が違うのかもしれないけど、いろいろ考え方はあるよね。

やりたいようにやって流れちゃったらやっぱり後悔するかもって思うしさ、一度悲しい思いをしているからなおさら慎重になっちゃう。

でも、仕事も大事なときだし、今ならもういいかなと思い、昨日から1週間出張です。

ハードな仕事でつらいんだけど、途中で放り出せないし、なかなかつらいです。

無事に仕事も終わらせて、納得して出産に準備に向いたい。