hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

16W3D



9月に入り仕事が少し落ち着いたかと思っていたのは気のせいだったようでなんだか忙しい。

時間できたし、朝早起きして会社行かなくてもいいっか〜なんて思ったのが間違えで、いいやと思ったらなんだか急にやる気がなくなり、だらしなくなる。

あのまま朝残派を貫くべきだったのだ・・・

朝5時とかに目が覚めちゃうって、お手洗い行って、2度寝したって確実に6時半に目が覚めるから、先月はそこで起きて、8時前には出社していたのですが、やる気を失った私は、2度寝目でも気が済まないため、3度寝まですることに。

まぁ3度寝なんで、寝過ごすことはまずなく、目覚ましいらずの生活です。

が、これがダルさの元になり、もう行かなくていいかと思ってしまうのです。

このところ、頭痛もひどくて、お腹が張ってて苦しいし、まぁそんだけなんだけど・・・・

とにかく動く意欲がわかないわけです。

少々情緒が不安定で急に悲しくなったりもします。何も考えなきゃなんとも思わないことを、急に考えだして涙が出たりします。元来の寂しがりの性格が顔を出したり、引っ込んだりって感じなだけだけどね。

テレビが壊れて使えない。暇だから余計なこと考えてしまうというのもあるかな。本でも読んだらいいけどね。

来週北海道に行こうねって約束していたのに、行けなくなっちゃったんだって。早く言えよ。と思って少し怒った。産まれる前に行きたいのに。

体重激増でイライラ。妊娠が判明した時点からの5kg増・・やばい。また便秘だし。

それから、先週から顔と身体に痒くない湿疹ができている。なんだろ、気になるから皮膚科に行くかどうするか悩み中。

毛も濃くなってきたし。

妊婦なんだからしょうがないんだろうけど、気になるし、嫌なもんは嫌よね。ブツブツしてるのとか本当に嫌だ。

少し食べる量も減らさなきゃ。と思っているのに、食べちゃう。嫌だね。

仕事でもイライラ、身体のことでもイライラ、パパになるあの人にもイライラ。

早いところひっそりと暮らしたいです。