hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

大変だね旦那さん達



会社の帰り道、ふと聞こえてしまった、サラリーマンの会話。

『嫁さんが家で食事の支度してくれてるかどうかわかんないけど、

飲みに行くって電話したとき、

ご飯あるって言われて謝んなきゃいけないのとかさ、気遣い面倒だからさ、

今日は止めて水曜日にしない。前もって言っておけば大丈夫だからさ〜』

うわ〜凄い気遣いだな〜偉いな〜でもそれでいいのかあんた。って思ってしまった。


その時の相手次第ってのもありそうだけど、飲みに行きたくて、お小遣いがあるなら行ったらいいのにな。

世の中の旦那様ってみんなこんなに優しいのかしらね、女性にとってはありがたい話だよね。


こういう行為とか想いをお互いに感謝しあえていたら更にいいな〜。