hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ニキビ



顔と身体のブツブツが気になり、別の病院の通ってる皮膚科にも行ってきた。

ニキビね〜。って椅子に座る前から先生見極めてた。

で、そのおでこのには、ディフェリンゲルで、胸のあたりにあるのは、赤いニキビだからダラシンTゲルでね〜てとっとと処方箋を書こうとしており、その間、ディフェリンゲルの説明書を読んでいたら、妊娠している方は避けるようにって書いてある。

私、問診票に妊娠中ってチェックしたんですが・・・と思いながら、先生に、私妊娠してるんですけど〜て。

えええ〜〜じゃダメだ〜。ごめんなさいね〜全然わからなかった〜て。それはどうもって感じですが、気がついて良かった。

抗生物質はいいだけど、ディフェリンゲルはまだ新しい薬で、外用薬として使っても大丈夫って保証がないからって。

赤くなっちゃえば、ダラシンの方塗ったらいいけどね。

で、どうすれば?と思ったら、そのニキビに効く薬は今のところないから、ピーリングケアとかしてみたら〜て。

出産終えてからしっかり治したらいいでしょ〜てさ。

なんだよ結構悩んでんのに。