hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

21w2d 



今日は6ヶ月検診の日。会社も休んでゆっくりと。

私の診察に学生さんが付くことになりました。

今日の診察から出産後の1ヶ月検診までって言ったかな、学校の授業とかぶらなければ検診も随時同行するんだそうです。

大きい病院でたくさん妊婦さんがいるのに、私でいいの?と思うけど、お役に立てるなら良いことなので、快くお引き受けしました。

体重がすでに妊娠前から7?増とちょっと増えすぎで気になり、先生になんか言われるかと思ったが何もいわれなかった。

なんだろう。普通なら注意されておかしくない数字ぽいけど。

赤ちゃんの重さはまだ500?だって・・・まだ小さいのにこの私の体重はまずい。

注意されなかったからとダラっとせず、少し体重管理に気を使おうと思う。

産道も問題なし、少し子宮の底が低いとか言ってたが上がっていくから大丈夫とも言っていたかな。

血圧も低めだし、浮腫も貧血もなし。問題なし。

糖が出てないかも、今日検査したので、次妊娠糖尿病の疑いはわかります。

検診中、先生は性別はちょっと見えないわね〜て、!!あ〜〜言わないで!!前回言っておいたのに、カルテに書いてなかったみたいで、毎回先生が変わるから、必ずカルテに書いておいてください!と再度念押し。