hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ヨガ教室

今日は、近所の体育館にヨガをしに行ってきました。
妊婦さんは何もしなくても、体が柔らかくなっているんだってさ。でも、あたしはお腹が邪魔だし、太ったし結構しんどいよ。
でも、ゆったりと呼吸して、体を伸ばすだけでも、すっきりしていいかも。運動というほどではなくリラックスタイムっていう感じで気持がよい。なかなか一人じゃできないし。

このところ、お腹がぐんぐん大きくなっていて、真下を見ても足が見えなくなっています。
足が上がらなかったりで、洋服を着替えるのが億劫です。

それから、尾てい骨が痛い。とこちゃんベルトは使っていますが、これをすると胎動が激しくなり赤ちゃんが嫌がっているのかなと思って長時間し続けられません。

朝の寝起きは気をつけないと足が必ずツリます。ぐ〜と伸びをすると足がつるの。今日は油断してツっていまだ痛い。

姿勢が猫背になるとおっぱいとお腹がくっついて、そのくっついているところが気持が悪い。