hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

赤ちゃんのカバーオール

自分のいらないTシャツを使って、なんか赤ちゃんのお洋服作れないかな〜と、洋服っていうか下着でもいいんだけど、試しに縫ってみたりした。

赤ちゃんの洋服が手元にないので、お友達からもらってきたカバーオールを参考にしてみた。



が、途中まで良かったのに、出来上がってみたら、なぜか脇の部分が狭い・・・・なぜこんなことに。
まぁ試しだからいいんだけど。

とにかく、新品の生地を買って型紙あててならあたり前に可愛いのが作れるだろうが、それじゃ安い服がいくらでも買える今時、コストメリットが出そうもないので、リメイクがしたいのです。

袖の部分の流用がいいでしょう〜。ただし、袖ありきで作ったため背中に縫い目が来ちゃう。これじゃもぞもぞと縫い目が邪魔かしら。そんなの何とも思わないかしら。

ん〜まぁ〜時間もたっぷりあるので、色々試行錯誤してみたいと思います。
次はTシャツの背中部分全部そのままにしてみて、コンビ肌着にチャレンジしようかな。