hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

カレー週間

続きますよカレーは。
今日は昼も夜もカレー。でもへっちゃら。おいしいもの。

朝:ヨーグルト・パン・チーズ・コーヒー

昼:カレーライス・ブロッコリー・ハム

ブロッコリーは昨日・今日で一人で1個食べちゃった。先日ぴかるが持ってきてくれたブロッコリー。身が密集していて、茎部分が太く、とても美味しかった。

夜:カレーライス・ほうれん草のサラダ

みんなはカレーのお供ってなに?

福神漬けとらっきょが王道だよね。
それも好いけど、私は家では紅ショウガです。
でも、今回はこのしょうがをお供にしました。今ご飯のお供にしてはまっている生姜の醤油漬けみたいなもの。
生姜は体も温まるし体にいいものね。どこのスーパーにも置いてあるのを見ると人気があるんだと思う。
是非、買ってみて!