hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

米がない

朝:ピルクル(ライト)・トースト・コールスロー・コーヒー

昼:親子そば・しらたきのきんぴら・ひじき
お蕎麦は鶏肉とネギを卵でとじたので、親子丼と同じでしょ。だから親子そば。

夜:サーモンとブロッコリーのクリームパスタ・(しらたき・ひじきは食べきれず)
パスタが多すぎだよ・・・でも完食です。
クリームソースですが、少しお味噌を入れてみたの。最近よくみるでしょ、味噌カルボナーラとか。それに近い感じにしたくて。でも、なんかひと味足りない感じ。


5kgのお米を先月末に買ったのにもうない・・・そんなに食べたっけ。私じゃないはず。米そんなに欲しない私だもの。
ということで、次は10kg買うことにしました。福島産のコシヒカリの新米を楽天で購入。