hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ビニールのベビーバス

洗面所の洗面ボールで入れる方法と、ベビーバスを使う方法と悩んだんだけど、結局ビニールバスにしました。

[rakuten:akachanhonpo:10818876:detail]

※決め手
・こっちの方が値段が安いこと
・我が家の洗面所のお湯が蛇口が壊れていて、お湯が出にくいこと
・洗面所が寒いこと
・ベビーバスなら、腰が座れば、私がお風呂に入るときに一緒に入って遊ばせておけるかなと思って
・コンパクトになること、どうせすぐ使わなくなるので


これをキッチンのシンクで使います。

シンクにぴったりのサイズ。お湯も出るし、寒くないし、水がはねるのも気にならないし。

※難点
・デザイン・・・・プーさんは避けたかったが仕方ない。ずっと部屋にあるものじゃないからね。無地でいいのに、なんでちっこいプーさん書いちゃうかな。これ、赤ちゃんが認識するようになる?なるなら許すか・・・

・使用感は、使い始めたら追記します。

→追記 2011/05/20記載
病院から退院後ひと月、毎日使用しました。
若干、空気が抜けるようですが、パンパンに入っていなくても全然使用に支障はないので大丈夫。
軽いのも良かった。キッチンで使っていたので、使い終わると食器棚の上に置いておいたが、軽いのでラクだし、万が一落ちても安心だし。

これで十分です。問題はなし。これから腰が座ったらい風呂場で使おうかと思う、それと夏に水浴びにも。