hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ヨガの日

続けてヨガ実行中。腰の痛みや、開脚をして会陰が柔らかくなるようにする訓練などなど。

足の付け根がこの数日痛くて、お腹もぐっと付き出してきた。まだまだこれから下に下がってくるんだと思うけど、日に日に大きくなるお腹を眺めていると、本当に愛おしい気持ちになります。

後1ヶ月くらいかな、赤ちゃんの体重はすでに2kgだったし、もういつでも産まれてきても大丈夫ね。
帝王切開になる可能性もあるが、それならそれでしょうがないね。友達で帝王切開で産んでる子の話を聞くと、それはそれで良いって話だし、諦めるしかないしね。

他、特に不安もないし、浮腫と、足の付け根と尾骨のあたりの痛み程度で他に問題になるような具合の悪さもない。
つわりも一切なかったし、体重が激増で大変なことになっているが、それを悩ますような、厳しい管理を強いられることのない病院だったのも助かった。病院の指導次第で私なんか相当にストレスに繋がることもあったと思うもの。
健康なら良いです。っていう程度なので気が楽。だからこんなに太ったってことなんだけど、まぁ出てきたら頑張ってダイエットでもしてみるよ。