hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

35w4d NST検査

逆子が治っていない風なため、NST検査を受けました。

NSTは、ノンストレステストの略で、子宮収縮ががないとき(おなかの張りがないとき)の胎児の心拍を調べる検査。
この検査では、胎動があるときとないときとの胎児の心拍数を比較して、胎児が元気かどうか判断ができるというもの。

結果、問題なし。赤ちゃんは元気です。
今日は助産師外来の日で、超音波検査がないので、お腹を触っての確認なんだけど、やはり逆子は治っていない様子。
来週の外来で先生と手術日程を決めることになります。

陣痛を体験できないのはやはり残念ではあるけどね、しょうがないね。

妊婦の身体の記念撮影をしました。
でかいでしょ〜〜。