hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

36w4d 帝王切開の日程決定

今日も病院です。NSTで赤ちゃんの様子を探り、元気そう。その後で、先生の診察。
ボソボソ喋る人で何言ってるのかほとんど聞き取れず。
子宮口はまだ閉まっていますが、羊水が少ないらしく、もう赤ちゃんがでてきたいと言い出すかも。破水したらすぐに連絡を、お腹の張りが気になったら連絡をと、なんだか、急に焦らせる。

出産日についても3連休の前後と打診され、14日はお兄ちゃんの誕生日と一緒になるし、バレンタインだし覚え易いから、14日にしたいと言ったら、それでも入院は前の週でと言われ、その期間中は病院で安静にしてろって。
そんなのなんだか無駄なので、結局10日に産むことにしました。

なんだか日程が決まったら、さらにドキドキ・ワクワクだわ。楽しみ〜〜。

もう重くて動くの大変だし、早く出したいわ。先輩ママ達は、出てきたら大変なんだから、お腹にいてもらった方が楽よって言うけど、そうなんだろうけど、もういいわ〜。出したい。