hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

冷蔵庫片付け

朝:バナナ入りシリアル・サラダ・コーヒー


昼:春巻きとメンチカツ(スーパーのお惣菜)・ほうれん草のお浸し・ご飯


おやつ:黄桃とバナナのフラン
牛乳を使い切りたくて簡単スイーツを作りました。 
材料は牛乳160cc、砂糖大さじ2、卵1個、バニラエッセンス適当・それから好きな果物のみ。
全部混ぜて、耐熱皿に流して、オーブントースターで8分〜10分焼くだけ!簡単でしょ。材料も特別な物必要ないし。
簡単なプリンと思ってもらえればいいかも。甘味が抑えめなので、甘いものが好きな人は砂糖を多めに。


夜:なす味噌炒め・ししゃも・ほうれん草のお浸し・ご飯・大根と玉ねぎのお味噌汁
なす味噌炒めは、キャベツとネギとひき肉が入っています。


牛乳はベシャメルソースにして作り置き。
冷蔵庫の中はこれで空っぽ。


明日から病院のご飯です。そして、来週我が家に戻ったら赤ちゃんとの生活が始まります。
今までどれだけ忙しくても、きっちり食べる物は食べてきた私。寝る時間を惜しんでも食べてきた私。だからきっと、どんだけ赤ちゃんのことが大変でも、食べると思う。真夜中にステーキとかやり始めるかも。。