hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

怖い怖い

地震発生…こんなにドキドキしたのは久しぶりだ。もう発生から2時間経つのに気が気じゃない。
食器棚のが倒れるかと思うくらい、そして立っていたら気持ち悪くなるような大きな揺れだった。
低いマンションでこの揺れの感じだと、高層ビルなんかの揺れは相当に強く感じたんじゃないかな。

とりあえず、外に避難する用意だけして、ず〜とテレビを見ているけど、津波の様子が凄くて、被害にあっている人たちは本当に大変。
あんな映像今までみたことない。本当に大量の水が押し寄せて、街をのみ込んでいった。
広範囲で色々な被害がでていて大変。

今日以上の強い地震があって家が崩れたりしたら、私どうしようってだいぶ動揺したわ。