hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

くるみパン

この1年色々な店のくるみパンを食べてきましたが、暫定No.1です。

Bread Art ROADのくるみパンは最高。

左がくるみパン、右は黒五パン。どちらもハードに見えるけど実は柔らかいの。

パンの甘味とゴロゴロ入ったくるみが香ばしくて美味しい。
焼き立てはもっと美味しい。
お店は、中村橋と阿佐ヶ谷を繋ぐ中杉通り沿いで、バスに乗ると宣伝が流れます。

この間、プリンが売っていたので買ってみたら、これまた昔ながらのプリンで美味しい。
私の好きな固めのプリン。最近は柔らかいクリーミーなのが流行っていて、なかなか固いのがないんだけど、これは本当に好みです。カラメルも真っ黒で苦め。でも、夕方に行かないと売っていません。
でも夕方にいくと、くるみパンがありません。

くるみパンは朝から昼過ぎの間3回焼き上がるそうなので、午後2時くらいまでには行った方がいい。