hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

予防接種開始

自分でスケジュールを3プラン考えてみました。エクセルであれこれ工程表を作り仕事しているみたいだった。


ヒブと肺炎球菌が2ヶ月から開始できるため早速動き始めたわけですが、自宅から行きやすい小児科がなくて、迷ったんだけど、数件ピックアップして、とりあえず電話で在庫の確認と料金の確認をしてみたら、ヒブと肺炎球菌両方の在庫がある病院が一軒、が、ここが一番金額が高い。同じ地域なのに、数千円も差をつけるとはどんな付加価値があるのかと思うが、それと病院によっては同時接種させない病院もあったりで、まぁスケジュールを立て直すのは結構面倒なので、在庫があり、同時接種で問題ないと言ってくれた病院に連れてってしまおうと決めた。

早速、予約は本日の午後です。初注射の日だね。
自分で考えたスケジュールで問題ないかも相談してみようと思う。


中野区は助成がせこくて他の区や市は全額助成するようになっているから羨ましい。全額負担という時もあったようだから、少しでも助けてもらえるなら感謝しなきゃいけないのかもしれないけどね。


今日も暖かくてお出掛け日和です。


今週は夜は3時間づつしっかり寝てくれていて、私もばっちり一緒に寝られていて楽チンです。反対に昼間寝てくれないから、手を離したいときは泣かせておくしかないけれど仕方ないね。