hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

児童館へ

今日はお天気悪くて悩んだけど、やはり少しでもお外へ出ようと、午後になり児童館に行ってみた。
身体測定をしてもらえるとHPに書いてあったので。

行ったら午前中なのよって言われて、(そんなことどこにも書いてなかったけど・・・とは言わず)でも体重と身長を計ってもらいました。
洋服脱がせて体重計りたかったのに、そのままでいいのよ目安だからと言われ、(それじゃ前回との比較ができないんですけど・・・とは言わず)とりあえず計ってもらって終了。

日に日に大きくなっています。

おもちゃがたくさんあったのでガラガラとか見せていたら、3組の親子がやってきてご挨拶。
それぞれ月齢も違うけど、先輩ママ達とお話してちょっと楽しかった。

たまにはこういうのもいいかも。でも午前中は40人居たって。そりゃちょっと多すぎ。なんだか面倒な感じがする。
身体測定はちょっと適当だから、これは小児科にお願いすることにして、今後も午後遊びに行ってみようかなと思った。