hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

父さん

実家の父から電話があり、台湾人のママが来てんだけど、ヒロコの写真あげていいか?って。
え、私の写真をあげるの??なんで?


ていうか、台湾人のママって・・・


もう10年以上も前に、いや、20年近く前かも、まだ私が学生だった頃、深夜に父宛に電話をしてくる外国の方がいて、多分その人が台湾人のママなんだけどさ、去年の年末にも兄弟(ママの兄弟)が日本に来ているからって、なぜかうちの実家に寝泊りしていたんだけど、またそのママが家に泊まっているらしく、父から電話があった。


で、なぜかその人が私の写真が欲しいって・・・なんで。

で、電話にも変わっちゃって。今度うちの子供達とも会いましょう、赤ちゃんはどう?元気か?私も孫が3人いる、今度みんなで会いましょう。
台湾の物で何か欲しい物ある?(いや特に思い浮かびません。。)そしたら何か適当に買ってくるから。


この人いったい・・・
どういうことだろ。ただのお友達じゃないよね。