hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

乳児湿疹 その4

その3を書いたのが3日前か、そこからやはり湿疹はひきません。
今日もプツプツした湿疹がでています。
昨日、お薬を塗ったのに、昨日よりも広がっている気もします。



この顔の湿疹の他、首がグジュグジュで黄色い液がでてきています。これは、一昨日とても酷くなったので、同じ薬をつけてあげたら昨日は少しよくなり、今朝は更によくなっています。ただ、毎日清潔に洗ってあげていても、肌がくっつき合う場所なので乾燥しない場所なので、これから汗をかくのにどうしよう〜と悩みます。

薬は湿疹の状態には効かないのか、グジュグジュと化膿してかゆい状態には効きそうです。
また来週にでも病院に行って状況をお話してみたいと思う。


さてと、今日はこれから中野区役所と税務署に。確定申告がちゃんとできていなかったお馬鹿なあたし・・・
今週は明日からお天気下り坂のようなので今日お出掛けしておこうと思います。