hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後100日 

あれから6時間寝てくれることはない息子です。
たまたまだったらしい。

先日、日赤でお世話になった学生さんが3ヶ月目の身体検査をしにわざわざきてくれた。>ありがとうございます。
体重:5.72kg、身長:57.5cmで順調に成長していました。

そこで、今はミルクを足している状態だけど、完全母乳に戻す方向にしてみる?という話になり、昨日から少しミルクを減らして母乳を増やしています。母乳で足りるのかは、今後の体重の増え方を確認しないといけないけど、ミルク減らせるならそのほうがやっぱりいいな〜と。
そんなこんなしているうちに離乳食も始まるしね。

今日も、外出中は母乳のみだし、朝9時に160mlミルク、夕方お風呂上りの6時半に160mlミルクを足しています。
今20時ですが、やっぱり大体1時間起きに母乳をあげる状態です。
どうなんだろうな〜静かにしていて欲しい時はミルク足したくなっちゃうかもな〜。