hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

産後初めての外食

今日は3ヶ月ちょっと振りで外食をした〜。久しぶりの六本木ランチ。
息子のレストランデビューは


わ〜わ〜喚く前におっぱい咥えさせておいたら、特に迷惑も掛けずに済みました。良かった〜。
ランチ時なのにガラガラだったのも良かったし、ベンチシートにゴロっとしておけるし、フリードリンクだしね〜やっぱろファミレスが便利だね。

こうやって少しづつ私も赤ちゃんを連れての生活に慣れていかないとね。出ずに我慢しているのはやはりストレスだし。


久々に会ったhakoさんに、結局行けなかった岡本太郎展のアートピースコレクションをお土産にいただいた〜〜。やっぱり行きたかったな。

そういえば、今日から渋谷のパルコで企画展があるんだってさ、こっちには行けるだろうか。


六本木に行ったので、ミッドタウンのベビー休憩室にセレブなママでも観察しに行こうかな〜と入ってみたものの、誰もいない、その後も誰も入ってこなかったので、貸切状態。写真撮っちゃった。




やはり美しい。デザインも可愛いしなかなか良いスペースです。
個室が2つ。その個室の前にウェイティングスペースでベンチシートがあって、その他、靴を脱いで上がり遊ばせられるスペースがあり、オムツ交換台が2つ。調乳機もありました。

この他、赤ちゃんと一緒に入れるお手洗いもあります。
赤ちゃん連れにはとても良いよ〜。


その後、パン屋とスーパー、それから茅乃舎に寄ってみたら、ミッドタウン店での先行販売中の梅七味に出会う。当然のように購入。生七味は3個目。