hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

なんで泣いてるの??

私が泣きたくなるわ。
今日は特になんだかわからない喚き。

なんだろう。おっぱいあげてもチュパチュパしているだけで吸わず、眠いのかと思ったらそうでもなく、当然オムツの汚れは確認済み。暑いでも寒いでもないだろうし、痒みも今日はなさそう、母乳が出てなくてお腹空いてるのかなと思ってミルクを作ってみても、全然飲まない。だから、ちょっと放っておいて泣かせておいて、疲れて落ち着くかなと思ったら、全然そんなことなくて、超体力あるじゃんって感じで、さすがにうるさくなり抱っこしたら汗だく。


あ〜、なんなんだよ〜。

このところ、ミルクを減らして母乳を増やし完全母乳になるように頑張ろうとしていたけど、3ヶ月目に入った頃のリズムが崩れて、元に戻ってしまった。とにかく1時間起きの授乳だし、夜も3時間を1回寝てしまったらその後はほぼ1時間〜1時間半起きに授乳。朝の4時頃に目覚めてしまうのか1時間以上寝ない。。。


母乳が出ていないわけではどうもなくて、どうもちゃんと飲めてないだけみたいなんだよね。悩ましいが、頑張っても自分が辛いだけなので、やはり混合に戻そうと思う。



でも、まだこうして日記書ける余裕あるし大丈夫。こうして書いて気持ちを落ち着かせているってところもあるけどね。


日/月曜日で日光、那須に旅行に行く予定だったけど、どうも台風が来ちゃってて天気が不安なので来週末にリスケ。
梅雨入りしちゃって、来週もどうかと思うけどね・・・