hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

親子3人初旅行

この間台風の為延期した旅行、明日・明後日で実行することにしました。
日光・那須に行ってきます。明日から暑くなるようで、天気の心配はなさそう。


0才3ヶ月(もうあと8日で4ヶ月)の旅行、アイテム的には着替えとオムツとミルクと嵩張りますが、そこは自慢のパッキング力で極力小さくしていきますよ。
肌着3着、お洋服は1着、レッグウォーマー・ガーゼ6枚、紙オムツ15枚、携帯用おしり拭き、バスタオル1枚、薬や保湿クリームは小さい容器で。
あとは自分の着替えと化粧品ちょっと。普段使っているバッグで大丈夫な量です。

泊まる場所は、当初、温泉旅館でお食事が朝晩お部屋出しで赤ちゃん連れOKの場所を探していたんだけど、なんだかパッとせず(行き先が日光!と先行していたから、宿探しが後付・・・)
結局、ホテルレジーナ那須というコテージタイプの宿になりました。お食事はレストランですが、赤ちゃんOKと言ってくれているのでとにかく行ってみることに。感想んばどは後ほど。


車はこのところ頻繁にタイムズプラスのカーシェアリングを利用し始めましたが、24時間を超える利用はレンタカーの方が特なようなので、近所のレンタカーを利用します。

カーシェアリングは本当に便利よ。とにかく保険もガソリン代も必要ないっていうのは魅力的。全国のタイムズプラスの車が空いていればすぐに利用できるのも、電車や飛行機での旅行で、旅先で車を使いたい場合とかに便利だしね。



先週の雨の土日は当日の朝に近所の車がすべておさえられてて使えなかったけど、事前に予約すればまず大丈夫だし、普段使いにはデミオで十分です。どうせ【わ】ナンバーなのでオシャレな車である必要もないしね。
あとは、1日超えの使用の料金を考えてほしいな〜と思った。