hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後4ヶ月の息子とのお風呂事情 その2

6月に入りお風呂とシャワーを交互にして、残り湯を洗濯に使い切るようにしていたが、6月後半はほぼシャワーのみとなり、洗濯は通常通りすべて水道からとなったわけだが、水道代がまた1,000円上がった…

洗濯の回数が増えてるからかな。我が家の洗濯機は奮発して日立のビートウォッシュにしたので、かなり節水できてるはず、これが向かいながらのうず巻式の洗濯機だったらと思うと怖い。まぁ大概ドラム式かな。


とにかくバスタオルの量が半端ないし、オムツも当然毎日だしなぁ。


このところ、朝昼晩のシャワーで毎回バスタオルを使うと大変なことになるので、うまいこと、フェイスタオルで対応することに。


それから、お風呂場でのシャワーは自分が濡れて、それだけでバスタオル使うの嫌なので、洗面所でお風呂にすることにしました。
ベビーバスでもいいんだろうけど、それなら洗面ボールに直接でもいいかなって感じ。でも、安定感がなくていれづらいので、バケツを使うことにしました。


最初は洗面器に入れてみたんだけど、まだ腰が座っていないので、かなり不安定で、洗ってあげづらい。


そこで、TUBTRUGSで入れてみたら、なかなかいい感じ。


TUBTRUGSのSサイズ。柔らかい素材なので溜まった水も流しやすい。