hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

赤ちゃんの耳の垢

普段は綿棒でチョイチョイとお掃除してあげるだけの耳の中ですが、耳をすごく痒そうに引っ掻くのが気になり、この間少し深めに綿棒を入れたら、物凄いものが出てきて、カレーのルーみたいな・・・これは本当に放っておいていいのかと心配になり、ネットで調べてみたけど、勝手に汚れは出てくるから放っておいていいらしい。気になるなら耳鼻科へとのこと。

気になるわ、あの汚さ・・・

で、近々耳鼻科へ行こうかなと思っていた矢先、先ほどこれが耳から落ちてきた。



小さな耳の穴のどこにこれが・・・こんなのが入っていてもそれでも放っておいていいものなのか。やはり気になる。