hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

赤ちゃんの肌着

赤ちゃん本舗で肌着を購入してみた。


やはりという感じだけど、このボディスーツ(ロンパース)タイプの肌着は、縫い代が内側なのね。タグも直接肌に当たっちゃうよね。



短・長・コンビ肌は大体大きなサイズでも外側にちゃんと縫い代があるのに、なぜボディスーツの場合はそうしないのかな。



海外のブランドの物などもやはり同じように縫い代は内側。やはりこのタイプは海外の型のままなのかな。
それ程気にはならないけど、タグだけは外してあげようかな。逆に着させるっていうのもありかも。
だったら、肌着も洋服も差がないじゃんってことだな。

赤ちゃんの肌着はなるべくサイズがあった、身体にピタっとくっつくものがいいらしい。それから、夏だから袖なしのタイプにしようかと思ったけど、脇の下の汗疹が気になるので半袖に。肘の裏も汗疹ができやすいから、長袖でもいいかもって思っているくらい。


日焼けも気になるし、長袖のロンパース1枚でお出掛けが良さそうだ。どうせ暑いのは一緒。


さて、今日は午前中プールに行ったら、帰り掛けに寝てしまった。しばらく寝てくれてるといいんだけどな。
これから、お出掛け用の保冷剤を入れるバックというかケースを手作りしてみようと思います。

→ちょっと肌着を探してみたらあった
ちょっと高いな〜。