hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

離乳食開始 3日目 生後5ヶ月4日

さて、今日は離乳食開始3日目。
3日目はつぶしがゆを2匙です。時間がかかるけど、ゆっくり表情を見ながらしっかりゴックンできるのを見届けていると、なんだか時間を忘れるね。
でも、2匙は今日は頑張り過ぎのようだったので、1匙ちょっとくらいの量でした。

なかなかお口が空きません。


おかゆはちょびっとづつは作れないので、約1週間分を作り冷凍してみました。

とろとろになるまで潰して、プラスチックのプリンの容器に小分けにしてラップを掛けて冷凍。



昨日はレンジでチンしたら熱くなり過ぎて破裂しちゃったから、今日は朝、冷凍庫から冷蔵庫に移動させて、食べる前に常温に戻した。




フリージング用の容器や小さな小さなお鍋を1つ買おうかな。他は今家にあるもので問題なさそう。