hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ベビーカーで初電車

マイクラライトの使用感は別途記載するとして、暑いから抱っこも大変だし、そろそとベビーカーも慣れていかないとということで、夫が居る機会に電車に乗ってみる。

電車は空いているからいいのだけど、街が込んでて歩くのに気を使うわ。


新宿、ティファニーで夫用の結婚指輪購入。当初はいらないと言っていたのに気が変わったらしい。


伊勢丹に寄ったが、もの凄い混み具合。伊勢丹はやはり凄いんだな。もうごちゃごちゃで大変な騒ぎなので、ベビー休憩室に寄っただけで出てきちゃった。

新宿ベビー休憩室勝手にランキング
伊勢丹は2位です。

設備はタカシマヤと変わらないのだけど、授乳室がカーテンでとても中途半端に仕切られているだけ。十分と言えば十分なのだけど、なんかちょっと…。
数は多いですが、人も多いです。休日だったからかな。

体重計・身長計あり。


新宿ベビー休憩室勝手にランキング

1位 タカシマヤ
2位 伊勢丹
3位 京王

というところか。



電気屋寄ってエアコンを見て、買い替える気になりつつ、一旦離れてビールでも飲んで考えようと思ったら、なんと6日ぶりにうんちをした伸ちゃん。もの凄い量だったもんでびっくりして、とてもじゃないけど、手持ちのおしり拭きだけでは足りたい感じだったので、100均でウェットティシュ(1枚がおしり拭きよりも大きいので)を買いトイレへ。大変だった。
オムツも着替え持ってて良かった!父さんはうんちしているのに気がつかず抱っこをしていたので、カットソーにうんち染みを付けてしまいショックを受けていたよ。ママの真っ白なワンピースにもね……

まぁうんち出て良かったんだけどさ。なんか疲れたよ。