hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ミルク嫌い

6月30日の夜から、殆ど哺乳瓶を受け付けてくれず、スパウトを受け付けてくれたのも2日間だけ、本当にお腹が空いてしかなくな飲んでくれたのが50ml程度。最終的に7月13日に全く飲まなくなり、母乳で足りているならいいけど、やはり回数が多くて大変。


2ヶ月から使用していたのは母乳実感。最初から上手に飲んでくれて、やはり母乳実感の人気の高さに納得していたんだけど、まさか飲まなくなるとは。


これは困ったと哺乳瓶の交換を検討。


母乳実感と比較するならNUKかなとコレを購入




が、注文して届くのを待っていた2日間でまた母乳実感で飲み始めた…なんなんだよ、気まぐれですか??



せっかく買ったので一応使ってみたけど、上手に飲めないみたい。
NUKのニップルは強く吸わなくても出てくるタイプなので、ちょっとうまくできないみたい。
これはサイズがMだからなのか?

結局買い損ですよ。。


ただ、スパウトと同時にNUKも使って、ストロー使いに向けて練習させるにはいいかも。