hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

たいふ〜ん

来てるね、結構凄い風と雨がたまにこの辺りにも降っています。


朝、丁度止んだのを見計らい、ベビースイミングに出かけた。
今日は泣くこともなく、そして頭まで浸水させた!入れちゃったって感じだけど。後半はまた殆ど寝ていました。気持ち良いならなによりだけど。


帰りは丁度途中で降られて、びちゃびちゃになっちゃった・・・子を濡れさせるのは嫌なので、必死にガードしたが無理でした。ああああ、雨で被爆・・・。
ということで、寝ている伸ちゃんを起こして速攻でお風呂。やっぱり今日はお休みすればよかったな。


離乳食もよく食べて、お昼寝もわりと多めにしてくれて、今日はいい子です。

今日は久しぶりに過ごしやすくて、アイロン掛けもラクラクです。


アイロン掛けと言えば、最近洗濯のりを換えたら凄くのりのきき具合がよくなりました。

今までいわゆる洗濯のり、ドロドロしているやつを使っていたんだけど、粉末の物に換えたら超いい感じ。
[rakuten:auc-orangetokei:12049683:detail]

それから、当初はアイロンのスチームを使っていたけど、やはり霧吹きの方が早い。

アイロンはコレを使っていて、スチームも物凄い量が出ているんだけどね。



いつもワイシャツのアイロンをかけていて思うんだけど、パンツプレッサーはあるのにシャツプレッサーがないのはなぜ?襟や袖はアイロンでやるから身ごろだけでもできる家庭用の機械があればいいのに。売れると思うんだけど。


まぁ男性のシャツの大きさときたら、でかくて止んなるよ。ちゃんとアイロン掛けしたらどんだけ時間掛かるかしれん。
私なんか適当ですが、最近ジャケットを着ないので、そうは言っても気を使ってやっていますよ。

ただでさえ大きいくて大変なのに、うちの旦那様ときたらオックスフォード地の物ばかり着るもんで、これがやけに大変なのです。もっと薄い生地のシャツを着てくれとお願いしたが、ダメでした。まぁこれも専業主婦の努めと思い頑張ります。
誰か家庭用シャツプレッサーを開発してください。



アイロン台でも買い換えてみようかな〜

狙いはコレで

マダムサイトウ スタンド式立体アイロン台MS-17

マダムサイトウ スタンド式立体アイロン台MS-17

今使っているのもスタンド式で大きいやつだけど、人型とは言えない中途半端な形でいまいちなので、コレ良さそうだわ〜。ちょっと高いけどね。