hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

鶏煮込みそば 2回目

昨日は中華麺だったけど、今日はひやむぎにしてみた。
そしたらやっぱり近い!!!超近い。

嬉しくなる味です。


いい感じだ。
冬はこのスープで鍋やりたいな。で〆にこのひやむぎ。
昨晩はスープ使ってカレーにしたら、やっぱり美味しかった。
今晩はカレーひやむぎです。←絶対美味しいはず。うどんよりもスルスル入るから夏の余ったカレーはこれがいいよ。お勧め。お素麺ではなく冷麦でね。



スイカ。大好きだけど、大きいの買ってまずかった時の残念さが嫌でなかなか買えないんだけど、今日は勇気を出し小さいスイカを1個買ってみた。絶対美味しいって八百屋が言うので。正解でした。本当に甘くて美味しい。ペロリと食べてしまいそう。
いちいち切っるの面倒なので、一口サイズに切って保存容器で冷やしておきます。